トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2023年09月22日(金) 運動会総練習!

2023年09月22日 18:08更新

本日、運動会の総練習を行いました。

昨日雨で延期になっていた為、総練習が出来ることがわかると喜んでいた子ども達。張り切っていざ総練習へ!元気にラララ体操をして、声を合わせて運動会のテーマを言って、みんな気合い十分でした!

かけっこでは「1番になったよ!」と喜んで満面の笑みを浮かべる子、最後まで諦めずに走る子と様々な姿を見せてくれる子ども達に職員も温かい気持ちになりました。

また、各年齢のお遊戯や年長さんのリレーも楽しさや真剣さが伝わってきて、一人一人の表情がキラキラしていました。

来週はいよいよ本番です!ドキドキ、ワクワクしながら、みんなでメダル目指して頑張りたいと思います!

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

2023年09月29日(金) お月見会をしました!

2023年09月29日 17:46更新

朝の会でお月見会をする事を知らせると、とてもわくわくしていました。

お月様のペープサートで「月」の歌を歌いながら見せると、一緒に歌って楽しんだり、お月様じゃなく形が似たボールなどが出てくると「違うよ〜」など喜んで見ていました♪また、今日はお月様に豊作を感謝する日であることやお月様に「ありがとう」を伝える日だと知らせると元気いっぱいで「ありがとう」と空に向かって言っていました。

玄関に飾ってあるお供え物も見にいきました。お供えしてあるものを見て「りんご!」や「おいしそう!」など言いとても興味をもって見ていました!

画像の説明画像の説明画像の説明

RSS更新