トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2019年04月11日(木) 入所・進級してから、一週間!

2019年04月11日 16:26更新

入所・進級してから、早一週間。徐々に新しい環境に慣れ、子ども達の元気な声が響くようになりました。

乳児・未満児クラスでは、まだまだお母さんと離れる時に不安そうな子もいますが、抱っこしたり、スキンシップ遊びをすると、笑顔が多く見られるようになりました。以上児クラスでは、鬼ごっこや色別リレー、砂場等、体を使って元気一杯遊びを楽しんでいます。

今日は突然の雪にびっくりしましたね。まだまだ、お花見シーズン真っ盛り!!保育所の桜も見頃ですよー!


2019年04月17日(水) 避難訓練を行いました!

2019年04月17日 17:52更新

今日は不審者侵入を想定し、避難訓練を行いました。

怖がったり、泣いたりすることもなく

所長先生の放送や保育士の話をしっかりと聞いて

静かに避難することができました。

今後も、毎月の避難訓練を通して

落ち着いて行動ができるように進めていきたいと思います。

画像の説明 画像の説明

2019年04月23日(火) 新入児歓迎会がありました。

2019年04月23日 17:30更新

今日は新入児歓迎会がありました。

今年度、みんなで集まる初めての行事となりました。

新しいお友達のために、出し物や司会をたくさん練習した年長さん。

本番も男の子は忍者のようにカッコよく、女の子はミニーの衣装を着てとても可愛い踊りを披露してくれました!

年長さんの心を込めた出し物と素敵なプレゼントに新しいお友達のみんなもとても喜んでいました☆

新しいお友達も加わり、これから楽しい1年間にしていきたいです。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

RSS更新