トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2019年09月11日(水) 今日は「お月見会」がありました。

2019年09月11日 16:56更新

今日は、2日早めのお月見会がありました。今年は、乳児・未満児クラスは、異年齢交流を行いながらお月見に関わる工夫した遊びを、以上児クラスは、各クラスで「お月見クイズ」をしました。クラスごとにクイズをしながら楽しんで「お月見会」を行い、由来を知ることができました。

さて、運動会まで(土日、祝日を抜かすと)あと10日。子ども達も練習を毎日頑張っています!!ご家庭では、早寝・早起きを心がけていただき、本番では、キラキラ笑顔!もりもり元気!パワー全開で頑張れるように、温かい応援をよろしくお願いします (^-^)v

画像の説明 画像の説明

2019年09月30日(月) 運動会

2019年09月30日 17:25更新
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

9月28日(土)、「天気になあれ!」の願いが叶い、秋晴れのもと、運動会が盛大に行われました。

どのお子さんも一生懸命に頑張る姿が見られ、各年齢ごとに大きな成長が感じられましたね。

当日は、たくさんのご声援、ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

忍者村の村長さんから手紙(巻物)が届いたことから始まった今回の取り組みはいかがでしたか?

真っ黒になってしまった玉の色をきれいにしようと、みんなでパワーカードにスタンプをためながら、これまで力を合わせて頑張ってきました。

当日は、みんなの頑張りで玉の色も無事にきれいな虹色になり、村長さんも来てくれて、みんな大喜びでしたね!

これからも、村長さんはいつもどこかで見守ってくれていることでしょう!


RSS更新