トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2010年05月17日(月) たっぷり遊んだ泥んこ遊び!

2014年05月12日 04:00更新

今日は、夏日  気温28度になるそうだよ!

よーし思いっきり泥んこ遊びをしよう・・・

子供達は、短パンマンに変身!

泥んこTシャツ   OK

短パン      OK

赤白帽子     OK

やる気      OK   裸足でレッツGO!

水かけ・砂かけ・泥まんじゅう

トンネル作って、ダム完成・・・

久し振りの泥んこ遊び、たっぷり楽しみました・・・。

この天気あさってまでの期限付き

明日は、絵の具でジュースを作ったり、泥で的あてもおもしろい!

さて明日のどろんこ遊びは、どんな内容にしようかな?


2010年05月25日(火) 泥パック!?

2014年05月12日 19:12更新

「せんせーい!!来て!来て!はやくー」

何事かと思って、山砂のところに行ってみると・・・

そこにはドロドロがたくさん。

「せんせい、足いれてみて!」の言葉にドキドキしながら足を入れると・・・

なんとも言えない感触がっ!!

でも、とっても気持ちい〜  足だけの泥パックにハマってしまった

子ども達と保育士でした(^0^)v


2010年05月27日(木) 消防車が来たよ!

2010年05月27日 14:38更新

避難訓練がありました。

所庭に消防車が入ってくると、幼児組の子ども達は部屋の窓から…

乳児組の子ども達も中庭のフェンスに大集合して、

『わあ〜!消防車だ〜!』『すご〜い!かっこいい〜!』と大歓声を

あげていました♪

今回は給食室からの火災の想定で、今年度初めての外への避難でしたが

みんな先生の話をきいて、すばやく避難することができました。

今日は【幼年消防入団式】もあり消防署長さんからのお話も真剣に聞くことができました。

最後に消防車の前で写真撮影♪ちょっぴりドキドキの子ども達でした。

今後も災害に備え、訓練を行っていきたいと思います。


RSS更新