トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2015年11月09日(月) 楽しかったね!!

2018年04月14日 00:59更新

11月7日(土)、未満児親子お楽しみ会がありました。

『輝け!ちびっこアンパンマン!!』というテーマで、0歳児から2歳児の子ども達とその保護者の方々と一緒にミニ運動会を楽しみました。

2歳児の競技は、「かけっこ」と「親子競技〜めくって!変身!とんでいけ〜!」でした。かけっこはスタートからゴールまで、元気一杯走っていました。親子競技では、いつも以上に張り切り、アンパンマンやカレーパンマンに変身して、お父さんやお母さんも一緒に楽しく参加していました。

1歳児の競技は、「親子競技〜元気100倍!アンパンチ!!」でした。アンパンマンのお面をつけて、力いっぱいカビルンルンをパンチ!。本物のアンパンマンに負けないくらい、強くて可愛い子ども達でした。

0歳児の競技は、「親子競技〜おいしいパンを食べに行こう」でした。初めての大きな行事でしたが、お母さんと一緒に笑顔で一生懸命に競技に参加していました。

最後はアンパンマンからプレゼントをもらって喜んでいた子ども達。とっても楽しい時間をお父さんやお母さんと一緒に過ごすことが出来ました。


2015年11月13日(金) 七五三お祝い会に参加したよ〜!!

2015年11月13日 15:50更新

七五三お祝い会に、参加しました。

なんと船岡保育所のキャラクター

ポポリンも登場して子どもたちは、目をキラキラさせていました。

ポポリンと一緒に「みんな元気で七五三」のパネルシアターを見て

由来を知ったり、七五三サンバの歌を歌って盛り上がりました。

3歳・5歳・7歳のお祝い♪

「おめでとー!!」

そして、これまで、元気に大きく育つことが出来たのは

お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん

沢山の人たちのおかげ♪

「ありがとう!」

の感謝の言葉もあることを

所長先生に教えてもらいました。

子どもたちの頭の中は

「千歳あめ、食べれるの〜!」

「千歳あめ、早く食べたいな〜!」

…飴のことで、頭がいっぱいでした。

これからも、ずーっと

笑顔いっぱい!元気いっぱい!力いっぱい!

大きくなれますように!!


RSS更新