トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2017年04月05日(水) 柴田さくらまつり開幕式

2017年04月06日 14:41更新
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

今日から「柴田さくらまつり」が開催されます。

オープニングでダンスを披露するのは、年長児41名の元気っこ!

リハーサル時の年長児は、バスに乗ってご機嫌の表情がだんだん硬くなり、緊張している様子が見られました。

でも本番に強い年長児はは、大勢のお客さんを前に曲が流れると、手足を大きく動かし元気いっぱいに踊ることができました。

踊り終わると、はなみちゃんみつけ、抱きついたり、タッチをしたり、とてもうれしそう!

年長になっての初仕事、無事役目を果たしてくれました!

ご苦労様でした・・・・


2017年04月17日(月) 初めての避難訓練!

2017年04月17日 15:13更新

初めての避難訓練は「非常ベル」を聞く事!

子ども達は、緊張しながらも、真剣にベルの音を聞いていました。

「非常ベル」は「命を守る音」であることや、防災頭巾の被り方も経験しました。

毎月の避難訓練を通して、落ち着いて行動できるよう進めていきたいと思います。

画像の説明 画像の説明

2017年04月21日(金) 新入児歓迎会がありました♪

2017年04月21日 17:38更新

昨日、4月20日は船岡保育所の新入児歓迎会がありました。ホールにみんな集まって、年長さんのはじめの言葉でスタート!いきいきした表情で歓迎の歌やダンスを発表してくれました。事務室の先生と各クラスの先生が「大きなかぶ」の寸劇をしました。おじいさんは所長先生、次々仲間が加わって大きなかぶが抜けました!先生たちのおもしろい動きにみ〜んな身を乗り出すように見ていました。

プレゼントは年長さん手作りのアンパンマンメダルとブーメランです。新しいお友だち、保育所ではこ〜んなに楽しいことがたくさんあるよ!仲良く遊ぼうね♪


RSS更新