トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2021年03月03日(水) ひなまつり会を行いました♪

2021年03月03日 14:55更新
画像の説明画像の説明

今日は、女の子のお祝い「ひなまつり」ですね!

ひな祭りの歌が、あちらこちらから聞こえてきて、廊下に響き渡っていました♪

コロナウイルス対策の為、各クラスでの催し物で楽しみました。

小さいクラスでも、ペープサートやパネルシアターで伝統行事を

子ども達に伝えました。最後に可愛らしい声で「ひな祭り」の歌をみんなで歌って雰囲気を楽しみました。

給食は、ひなまつり会食!0・1歳児は酢の入らない、ちらし寿司を喜んでパクパク食べましたよ。デザートは、まっかないちご!春ですね〜♪


2021年03月11日(木) お別れ会がありました。

2021年03月11日 13:30更新

.

年長さんの修了式まであと1週間となりました。

寂しいですが、1年生になることに期待を膨らませているようです♪

.

今日は、年中さんから年長さんへ、お別れ会が開かれました。

年長さんが運動会でかっこよく踊った、「よっちょれ」を年中さんが披露しました。

それから、手作りの鉛筆立てをプレゼントしました♪

.

そのお礼に年長さんからは歌と、修了記念制作で作った「だるまさんが」のキャップアートをプレゼントしましたよ!

.

年中さんも4月からは憧れの年長さん!

元気いっぱい、船岡保育所を盛り上げていってほしいと思います♪

年長さん、1年生になっても頑張ってね☆

画像の説明画像の説明

RSS更新