トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2011年07月06日(水) ご報告!!幸せにの千羽鶴が完成しました!

2016年02月09日 07:45更新

昨日、955個までできていた千羽鶴。

「もう少しで、できるね!」と、わくわくどきどきを胸を膨らませて、頑張って折っていた年長さん達。

そして、今日・・・

感動の1000個達成の瞬間をみんなで数えようと集まりました。

「3,2、1、1000個だー!!やったー!!」と、大喜び!

千羽鶴が無事に完成できたのも、保護者の皆様のご協力と子ども達の頑張りがあってこそだと思います!!

ありがとうございました!!

この活動で、つる折り名人が増えました。これからも折り紙の活動を継続していきたいと思います。


2011年07月20日(水) 夏だよ!キッズにこにこランド♪

2014年05月12日 05:11更新

今日は「夏だよ!キッズにこにこランド」がありました。

年長さんを中心にコーナー(くじ引き、駄菓子、絵本、アスレチック、お化け屋敷)が開かれ、チケットを持って各コーナーをたて割りグループの友だちと一緒にまわりました。

各コーナーでは年長さんが交代で売り手を上手に担当し、チケットにスタンプを押したり、品物を選んでもらったりしていました。

また、メインイベントとして「お化け屋敷」もあり、中で脅かすのはもちろん年長さん!迫力あるおばけに、たいへん盛り上がりました。

今年は、お友だちだけで楽しんだ夏の行事になりましたが、一人ひとりがいきいきと目を輝かせ、十分楽しんだキッズにこにこランドになりました。

二日続けて開催され、明日はむつみ学園のお友だちと一緒に楽しみます(^O^)v

明日はコーナーが少し変更・・・

水ヨーヨーのコーナーもあるよ♪ どうぞお楽しみに♪


2011年07月21日(木) 夏だよ!キッズ・ニコニコランド♪2日目

2014年05月12日 10:46更新

今日はいよいよ2日目! 昨日とは違う「水ヨーヨー」・「こまえもん」のコーナーが加わり、今日も元気いっぱい楽しむことができました。むつみ学園との交流会もあわさって、より一層にぎわいました。

2日間たっぷりニコニコランドを楽しみ、満足気な子ども達。

年長児が中心となり生き生きと準備活動に参加し、盛り上がった行事となりました。この行事で年長さんの成長が沢山見られ、とても嬉しく思います。

子ども達の「明日はもうないの?」という言葉が、とても楽しかった経験になったと感じられた一言でした。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

RSS更新