トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2014年03月07日(金) 今日はお別れ会♪

2014年03月07日 17:09更新

今日はお別れ会の日。

毎日のゴミ当番やじゅうたん敷きなど、いろいろな仕事をしてくれていた年長さんに感謝の気持ちを込めて、会を開きました。

今までプレゼント作りや出し物の練習など、はりきって取り組んできた子ども達。

ドキドキしながら、年長さんの入場を待ちます(^o^)

年長さんは、ちょっと照れくさそうにしながらも、胸を張って元気に入場してきました。

いよいよお別れ会スタート!!

司会は、年中さんが交代で行いました。

ひとりに一つの仕事があり、年中さんもはりきっていました\(^o^)/

・乳組さんの出し物「かっぱなにさまかっぱさま」

 とーってもかわいいかっぱさまがいっぱい♪

・年少さんの出し物「プリキュアとミッキーのダンス」

 なりきって踊っていました!

・年中さんの出し物「またあえる日までのうた」

 大きな声で歌いました♪

・先生たちの出し物「AKB 恋するフォーチュンクッキー」

 若くてかわいい先生たちが素敵な衣装に身を包み、キュートに踊り、大盛り上がりでした★

年長さんから修了記念制作の披露とうたのお返しがあり、

「大きくなったなー」とじーんとしちゃいました。

お別れ会は、大盛況のうちに幕を閉じ、続いて、会食会へ移ります。

年長さんと一緒に食べたカツカレーとってもおいしかったです!

年長さんへのプレゼントは「おたより、時間割表入れ」

小学校でもお勉強頑張ってね!


2014年03月14日(金) ピカリンがきたよー!

2014年05月11日 09:34更新

今日は、久しぶりにピカリンが保育所にキターーーー!

ピカリンメダルの☆の欠片を集めてきた子ども達。

先日ついに5個目の欠片をげっとし、ついに☆が完成しました。

おめでとう!みんな!

なつまつりやピカピカ大作戦!運動会、発表会、食育活動などなど

今まで頑張ってきた成果がでて、ひとまわりもふたまわりも大きくなりました★

ピカリンから、ひとりひとりに手渡しで「がんばったね!の☆カード」をもらい大喜びの子ども達でした!


RSS更新