トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2020年10月08日(木) 年中さんのサッカー教室!!

2020年10月08日 18:27更新

今日は年中さんがサッカー教室に参加しました。

朝からドキドキ、ワクワクの子どもたち!

あいにくのお天気でしたが、バスに乗ることができてとってもラッキー♪

体育館につくと早速コーチたちとボールを使って遊びました。

始めはボールに座ったり転がしたりと慣れるための遊びでしたが

徐々に、シュートの練習やチーム対抗のミニゲームなど「サッカー」を

味わうことができました!

子どもたちも終始真剣に楽しみながら取り組み

充実した時間となりました!

画像の説明 画像の説明 画像の説明

2020年10月22日(木) 待ちに待った遠足☆

2020年10月22日 16:36更新

年長さんみんなで、遠足に行ってきました。

くもり空でしたが、過ごしやすい気候のもと大きなバスに乗って太陽の村へ!

朝からワクワクが止まらない様子だった子どもたち。太陽の村では、「キッズバイク」「芝すべり」「ふわふわドーム」の3グループに分かれて、思いっきり楽しんできました。

おうちの方の愛情たっぷりおにぎりは、山の空気とともに食べるとおいしさ倍増で、みんないい笑顔でした!

帰りのバスでは、うとうとしていたお子さんもいましたが、みんなで「パプリカ」や「にじ」の歌を大合唱し、最後までにぎやかに過ごしました!

これからも、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

RSS更新