トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2019年11月14日(木) 七五三お祝い会

2019年11月14日 17:08更新
画像の説明 画像の説明

七五三お祝い会がありました。

千歳飴は「長生きできるように」という意味が込められていることなど、

会食も交えながら、七五三についての由来をお話ししました。

給食メニューも、五目ぶかしとすまし汁、から揚げと好きなメニューがそろい、

子どもたちも美味しくいただいていました!


2019年11月22日(金) たのしいつどいに向けて・・・

2019年11月22日 17:41更新

発表会に向け、友達と一緒に目を輝かせて、歌やダンス、劇遊びなどを喜んで行っている子ども達。

昨日の総練習では、本番さながらの雰囲気に、少し緊張している様子が見られましたが、

普段の練習の成果を発揮し、自信をもってのびのびと発表することができました。

発表後は、たくさんの拍手をもらい、とびっきりのニコニコ笑顔☆

「上手にできたよ!」「楽しかった!」と、とても嬉しそうに報告する子もいました。

日に日にセリフの声も大きくなり、発表することを楽しんでいます♪

お家の方からの、励ましの言葉も大きな自信につながっているようです。

発表会まで残り数日となりました。

仙南地区では、インフルエンザ等の感染症も少しずつ流行してきておりますので、体調を崩さず過ごせるといいですね。

「たのしいつどい」本番にどうぞ、ご期待ください。


2019年11月27日(水) 祖父母お楽しみ会

2019年11月27日 18:06更新

ワクワク・ドキドキ祖父母お楽しみ会。

大勢のお客さんの前で、緊張して固まってしまう子、堂々とセリフを言う子と様々でしたが、みんな最後まで頑張って取り組んでいました。

おじいちゃん、おばあちゃん、大きな拍手ありがとうございました! 今日の拍手で自信をつけた子ども達。土曜日の「楽しいつどい」では更に自信をもって発表する姿をお見せ出来る事と思います。

お楽しみに〜!!

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

RSS更新