トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2019年10月09日(水) 今日は3歳児のサッカー教室を行いました!

2019年10月09日 17:17更新

サッカーボールや大きなゴール

そして、教えてくださった楽しいコーチに子どもたちは大興奮!!

コーチの話をしっかり聞き

ボールを使って活動する子どもたち。

お散歩ドリブルやシュートの蹴り方など

たくさんのことを教えてもらいました!

終わった後に「またサッカーがやりたい!」と嬉しそうに話しており

子どもたちはとっても楽しんだようでした。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

2019年10月16日(水) 第一幼稚園交流会!

2019年10月16日 19:23更新

年長児がバスに乗って、第一幼稚園に行きました。

今年度2回目の交流会でしたが、7月の時は保育所だったので、交流会も幼稚園に行くことも、楽しみにしていた子ども達。

清々しい秋晴れの中、園庭でペアの子と踊ったり、遊具で遊んだり…

幼稚園の子の名前を覚え、遊びに誘う姿も見られました。

幼稚園には保育所とは違った遊具もあり、うんていやスクーターに目をキラキラさせて遊び、砂遊びやどんぐり拾いをして楽しんでいました。

来年1年生になった時に、同じ小学校に行く子もいるので、良い交流の時となりました!

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

2019年10月24日(木) 乳児・未満児親子お楽しみ会楽しかったね!!

2019年10月25日 14:20更新

先週の18日(金)に乳児・未満児親子お楽しみ会がありました。

今年のテーマは、「ちびっこランド」。

いつもの保育室が水族館、動物園、遊園地に大変身!!

本物そっくりのコーナーに保護者の方も子どもたちもワクワク・ドキドキで遊んでいました。

2部では、水族館での子どもたちの作品の紹介や保育士による手袋シアターやジャンボリーミッキーの踊りを見ました。ミッキーやミニー、ミッキーの仲間たちの登場もあり、大盛り上がりでした。

親子で楽しい時間を過ごすことができました。

バルーン0歳児 水族館(ワニワニパニック) 子どもの作品(海) ジャンボリーミッキー 水族館 手袋シアター フォトブース 動物園 動物園 動物園

RSS更新