トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2017年12月21日(木) クリスマス会☆

2018年04月13日 23:52更新

いちご、もも組合同でちょっと早めのクリスマスパーティーをしました!

部屋にはキラキラモールや風船を飾り、子どもたちも帽子を被ってパーティーを楽しみました!

クリスマスの絵本を見た後はイス取りゲームをしたり皆で歌を歌ったり…♪座れなかった子も楽器の応援隊で盛り上がっていましたよー!

最後にサンタさんも来てくれてニコニコの1日でした!!

給食はクリスマス仕様になったトトロの森ツリーと、サンタトトロと一緒に食べました。みんなで食べることを喜び、たくさん食べていた子どもたちでした♪

画像の説明 画像の説明

2017年12月22日(金) 終わりの会

2017年12月25日 17:53更新

今年最後の全大会 「終わりの会」を実施!

先生方の得意技に子どもたちは驚き、桃の木、興味・歓声大!

未満児の先生方のトーンチャイムによるクリスマスメドレー

澄んだ音色に子どもも保育士もうっとり・・・

素晴らしい演奏でした!

以上児の先生方は、発表会で行ったバナナオリンピックの再現!

切り紙やフラフープ、ダンス、前転・後転・側転など・・・

迫力満点の演技に子どもたちは、大興奮!

会場全体が大いに盛り上がりました!

2017年もそろそろ終わりが近づいてきました。

来年もよい年になりますように・・

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

2017年12月25日(月) 夢のダンスコンサート!

2017年12月25日 18:23更新

「メリークリスマス!」

今日はクリスマスですね。子どもたちの所にもサンタさんが来たようで、「リカちゃん人形もらったよ」「ビルドのおもちゃもらった!」と朝から大興奮の子ども達でした。

そして、船岡保育所にも夢のダンス友の会の方々が来てくれました。「夢のダンスコンサート」ということで社交ダンスを見せてもらったり、ステップを教えてもらい、一緒に踊ったりと楽しい時間を過ごしました。踊るたびに揺れるドレスに「きれいだね〜」と見とれていた子も・・・。もしかしたらこの中から社交ダンスを目指す子が出てくるかもしれませんね!

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

RSS更新