トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2023年05月11日(木) 晴天☆こいのぼり運動会

2023年05月11日 12:55更新

5月10日、5月11日にこいのぼり運動会がありました。

年少・年中さんは体操、かけっこ、

年長さんは上記に加えて色別リレーを行いました。

晴天の中、全力で走って踊って体を動かしていた子ども達!

他のクラスや友達が走っているときは「がんばれ〜!」と沢山の応援の声が響き、笑顔いっぱいのとても微笑ましい運動会となりました♪

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

2023年05月26日(金) 総合避難訓練

2023年05月26日 19:22更新
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

今日は総合避難訓練がありました。

消防車を見て「消防車だ!かっこいい!」と目をキラキラさせていました。

避難訓練では火災が起きた事を想定した訓練があり、未満児は避難車や避難ロープで避難、以上児は防災頭巾を被って速やかに避難できました!

保育士が練習用の消火器で火を消す様子を見て「がんばれ!」と応援したり消火できたことに拍手をしたりして喜んでいた子ども達でした。

また、年長さんは幼年消防クラブ入団式後、未満児組から以上児組まで火事を出さないように、呼びかけて回りました。法被を着た姿はとてもかっこよかったです。

これからも火事を出さないように気を付けましょう。


RSS更新