トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2011年04月11日(月) 保育所再開のお知らせ

2014年05月10日 20:26更新

断水のため、休所となっておりましたが・・・

4月13日(水)から保育所を再開します。

13日と14日の2日間はお弁当(おかず入り)と水筒を持参してください!

15日(金)からはいよいよ給食開始となります。

楽しみにして下さいね!

みんなに会えることを楽しみにしていまーす!

☆強い地震がきませんように!!☆


2011年04月18日(月) 笑顔いっぱい!!

2014年05月11日 23:29更新

桜の花もきれいに咲き、新年度が始まって3週間目に突入しました。

新しいクラスに少しずつ慣れてきた子ども達です。

私たち保育士も子ども達の笑顔が一日ごとに増えてくるのがとても嬉しく、また励みにもなっています。明日もかわいい笑顔☆が見られますように・・・。

今年度もよろしくお願いいたします!!

さて。

今日のれもん組(5歳児)とばなな組(4・5歳児)は、朝から元気に所庭へゴー!

マラソンする!と友達と一緒にトラックを笑顔で走ったり、色別リレーを楽しみ、元気に体を動かしていました。

今週の金曜日22日には、新入児歓迎会があります。

歓迎会に向け年長さんがれもん組に集まって作戦会議を行いました。

新しいお友達に歓迎の気持ちを込めて、何かできることはないかなー・・・と一緒に考え、製作をしたり出し物について話し合いました。

内容は・・・

お楽しみです(^v^)

幼児の内科検診がありました。

みんなとっても静かに、診てもらう事ができました。


2011年04月21日(木) 避難訓練

2015年11月13日 00:46更新

今年度初めての避難訓練をしました。

第一回目の避難訓練は、「非常ベルの音を聞く」という内容でした。新入児の子ども達の中にはベルの音に少々戸惑ったお子さんもいましたが、保育士の「大丈夫だよ」と言う声に安心し、静かに耳を傾けることができました。

まだ、余震も続いている毎日ですが、職員一同十分に安全配慮をしながら保育していきたいと思います。

明日は、余震で一週間延びた新入児歓迎会を予定しています。

どうぞ、お楽しみに! 


RSS更新