トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2023年03月03日(金) ひなまつり会♪

2023年03月03日 14:45更新

本日は桃の節句。保育所ではひなまつり会を行いました。

お部屋からは「あかりをつけましょぼんぼりに〜♪」と可愛らしい歌声が聴こえ、クラスごとにひなまつりの由来を聞いたり、ひなまつりにちなんだクイズをしたりして楽しみながらお祝いをしました!

給食はお楽しみのひなまつりメニュー☆色鮮やかなちらし寿司に「わあ〜♪」と目を輝かせていた子どもたち!「おいしい〜♪」と言いながら喜んで食べていました♪

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

2023年03月08日(水) お別れ会をしたよ!

2023年03月08日 17:48更新

今日は、4月から小学校にいく年長組さんとのお別れ会をしました。

みかん組は[パワフルキッドちゃん]、さくらんぼ組は[ツバメ]、ぶどう組は[ジャンボリミッキー]、さくら組は[なないろ]の元気な踊りを発表をしました。今までの年長組さんへのお礼の気持ちを込めてお別れの言葉を言いました。年中組からは、ランドセルの折り紙やお花を飾り付けた手作りの時間割表をプレゼントしました。プレゼント贈呈の代表者から言葉を添えて渡す姿は頼もしく、周りで見守っている子ども達の表情もキリッとしていて、次に年長組になる期待が感じられました。

小学校に行っても頑張れ〜!!年長さん!!

そんな気持ちに溢れた素敵なお別れ会でした。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

RSS更新