トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2012年07月06日(金) ピカリン登場!!

2012年07月06日 18:50更新
画像の説明画像の説明

昨日、保育所の庭に…

ピットちゃんの友達のピカリンが遊びに来てくれました♪

突然の登場に子ども達も大喜び!!

ピカピカ大作戦を頑張っている子ども達にピカリンのマークをプレゼントしてもらいました。

ますます、雑巾がけや玄関の掃き掃除を頑張っている子ども達でした。


2012年07月18日(水) キッズ♡ピカピカランド 一日目!!

2012年07月18日 19:13更新
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

今日は保育所のなつまつり“キッズ♡ピカピカランド”(一日目)でした。水ヨーヨー・くじびき・えほんやさんのお店を周って買い物ごっこをしたり、缶立て・輪投げ・魚釣りでた〜くさん遊びました。最後はアイスやさんが登場し、アイスをもらって休憩しました。むつみ学園の

お友達も交流保育で参加してくれました。

明日は“キッズ♡ピカピカランド”(二日目)です。お化け屋敷・駄菓子屋・アスレチック・いちご摘みなどなど、またまた楽しいことがいっぱいです。おたのしみに!!

※19日は18時まで、ファンタジックお化け屋敷も開放します。ぜひ、親子で楽しんでください。


2012年07月19日(木) キッズ・ピカピカランド(二日目)

2012年07月19日 17:18更新
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

昨日に続き、保育所のなつまつり二日目!! 今日は子供たちの楽しみにしていた、お化け屋敷や駄菓子やさん・アスレチック・イチゴ摘みのコーナーをペアになった友達と一緒に周りました。

お化け屋敷は「こわ〜い」と涙を浮かべてしまう子、いやいや全然平気だったと笑顔で楽しんでいた子といました。駄菓子やさんではくじ引きで駄菓子をゲット!!手にした袋を見て「うわぁーー」「やったー」と大喜び。「何を食べようかなぁ?」と考えながら次のコーナーへ・・・イチゴ摘みは葉っぱの中からイチゴが・・「かわいい」「うれしい」と握りしめていました。全部コーナーを周った子供たちには“所長先生をさがせ!!”のお楽しみで盛り上がりました。

最後に“ピカリン”が登場!! おまつりの準備やお店屋さんになってがんばってくれた年長さんへのご褒美・たくさん楽しんだ年中さん、年少さんへのご褒美にピカリンシールをもらって子供たちも満足していました。

楽しいなつまつりとなりました。


2012年07月26日(木) 久々のお散歩!!

2012年07月26日 17:47更新

保育所のお庭が除染中でなかなか発散できない子ども達にとって、お散歩は楽しく発散できる時間となりました。

みかん組・ぶどう組は保育所の周りを、すみれ組・ひまわり組は三号公園の方までお散歩に出かけました。

中学3生のお兄さん2人がボランティアで来てくれて、年長さんのクラスに入ってくれたこともあり、とても楽しいお散歩になりました。

みかん組・ぶどう組が乳児クラス前の道路を通った時には、「お〜い!」「バイバ〜イ!」など声を掛け合いながら楽しんでいました。

「また行きたい!!」と言っていた子ども達でした。

画像の説明

RSS更新