トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2012年08月01日(水) お弁当

2012年08月15日 11:17更新

お弁当


2012年08月08日(水) すいかわりんぴっく

2012年08月11日 12:59更新
画像の説明 画像の説明 画像の説明

今年のすいか割りは、オリンピックが開催されていることから

「すいかわりんぴっく」

と名づけ、ひまわり組選手団、すみれ組選手団の入場行進で始まりました。

年長児が一人ひとり目隠しをしてすいか割りに挑戦!友達の声援を受けながらすいか割りを楽しみました。

すいか割りの後には、すいかかあちゃんとイケメンにいちゃんが遊びに来てくれて、子ども達を楽しませてくれました。

最後には大好きなピカリンも登場!!  ピカリンフラワーの種をプレゼントしてくれました。みんながピカリンとの約束を守るとピカリンパワーがたまり、ピカリンフラワーが成長していくそうです。

さあ、みんなで頑張ってピカリンフラワーを咲かせましょう!!


2012年08月10日(金) 槻木中学校吹奏楽部演奏会

2012年08月11日 13:30更新
画像の説明 画像の説明  槻木中学校に吹奏楽の演奏を聴きにいってきました。  生で聴くのは初めて!という子も多く、目を丸くして聴き入っている子どもたち。  途中、楽器紹介もあり「おおきい〜」「おならの音みたい!」など子どもならではの言葉も飛び出していました。  アニメの曲など子ども達が知っているものを演奏してくれたため、一緒に歌ったり手拍子をしたり、のりのりで楽しんできました!!  帰りにはお姉さんたちと握手をしたり、ハイタッチをしたり・・・ 「かわいい〜っていわれた!」「髪型すてき!っていわれた!」と喜んで帰ってきた子ども達でした(*^_^*)

2012年08月15日(水) お弁当♪

2012年08月15日 11:16更新

今日は乳児組さんと幼児組さんと一緒に仲良く過ごしています♪

ホールでは、車のおもちゃに乗ったり、大型積み木や缶つみで遊んだり・・・お兄ちゃんお姉ちゃんのまねっこをして遊ぶ姿がとても微笑ましいです。年長組さんが、リーダーになって小さい子の面倒をみてくれる姿も!中学生のボランティアさんが4人来てくれて、たくさん遊んでもらい、みんな大喜びでした♪中学生と一緒に大型積み木で恐竜も作りましたよ〜!!

たっくさん遊んだあとは、『お弁当だあーー!!』にこにこ顔で部屋に戻ってくる子ども達です(*^_^*)

『それではみなさん!いっただきま〜す!!』


RSS更新