トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2018年05月11日(金) こいのぼりお楽しみ会

2018年05月11日 18:55更新
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

今日は待ちにまったこいのぼりお楽しみ会!

連日の雨で天気が心配でしたが、久しぶりに青空と太陽が顔を見せてくれました。

かけっこでは2歳児から5歳児のお友だちが全速力でお庭を走りました。笑顔で走る子、悔しくて涙を流す子など、さまざまな姿を見せてくれました。頑張ったご褒美にニコちゃんから届いたバスチケットを一人一人首にかけてもらい、遠足や図書館ツアーへ期待を膨らませていました。

3歳児の追いかけ玉入れ、4歳児のしっぽとりゲーム、5歳児のバナナ鬼。どの年齢の子どもたちも気合い十分!!周りのちびっこ応援団も大きな声でエールを送っていました。

最後には職員によるお楽しみ。仮装をしてのかけっこがありました。カオナシやスワン、魔女などそれぞれ素敵な恰好をしました。子どもたちと一緒にマツケンサンバも踊りましたよ。

笑顔溢れる楽しいこいのぼりお楽しみ会となりました。


2018年05月17日(木) 1歳児交流保育♪

2018年05月17日 17:23更新

1歳児のらんらん組とぴょんぴょん組で、交流保育を行いました!

まずは、お部屋で「どうぶつたいそう」や「わ〜お!」を楽しみました。音楽が流れると、自然と体を動かしていた子どもたち♪

お友達や保育士と顔を見合わせてにこ〜♪と満面の笑みを浮かべていましたよ!

その後は、マットやトンネル、すべり台でたくさん体を動かしました。手足を上手に使って、のぼったり、くぐったり・・・。のびのびと楽しみましたよ!

これからも、楽しく交流していきたいと思います♪♪

画像の説明画像の説明画像の説明

2018年05月29日(火) 泥んこ遊びをしたよ!

2018年05月29日 17:53更新
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

雲一つない青空の下、夏日を思わせるような暑さ!

泥んこ・水遊びのチャーンス!

子どもたちは、わんぱくTシャツ・短パンに着替え準備Ok!

みんな裸足になって所庭に駈け出して行きました。

タライから水を運んで、山から、掘った水路に流して、川あそび。

服や体が泥んこまみれになっても子どもたちは大はしゃぎ!

太陽に負けないくらい笑顔が輝いていました!


RSS更新