トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2023年04月21日(金) 新入児歓迎会がありました!

2023年04月21日 14:20更新
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

新しい環境に少しずつ慣れてきた子ども達。泣いていた子ども達も少しずつ笑顔を見せてくれるようになってきました。新入児歓迎会では、年長さんが「ツバメ」の踊りを披露したあとに、乳児・未満児クラスには小さいペットボトルで作ったマラカスを、以上児クラスには、紙コップで作ったけん玉をプレゼントしました。年長さんからのプレゼントをとても喜んでいた子ども達です。

令和5年度の船岡保育所も楽しい活動や行事を企画していきます!一年間、どうぞよろしくお願い致します☆

画像の説明 画像の説明

2023年04月27日(木) 保育所楽しいよ☆

2023年04月27日 17:39更新
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

新年度になり、1か月がたちました。

新入児の子ども達も、泣いている時間が短くなり、好きな遊びを見つけ、保育士や友達と遊びを楽しめるようになっています。

「今日は何して遊ぶ?」と友達同士誘い合いながら、室内外で元気いっぱい遊ぶ姿が印象的です。

楽しく遊ぶ子ども達の笑い声が聞こえると嬉しいですね。

これから楽しい行事もたくさんあります。様々な経験を通して子ども達が成長していく姿を見守っていきたいと思います。


RSS更新