トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2014年04月10日(木) 年長さんが桜まつりに参加したよ!

2014年05月10日 18:17更新

年長児さんが桜まつりに参加してきました!

桜まつりの開幕式のアトラクションとして、年長さんが「ハッピー・ラッキー・デラックス」のお遊戯を発表してきました。はなみちゃんも応援に来てくれ、たくさんの人の前で上手に踊ることができました。お天気も良く、発表の後はスロープカーに乗せていただき、城址公園の観音様のふもとまで散策をしました。桜の花もきれいに咲き始めていて、子ども達は大喜びで船岡の町に向かって「ヤッホー!」と叫んで楽しんでいました。

テレビの取材の方もたくさん来ていたので、夕方の県内版のニュース(NHKやミヤギテレビ、東北放送など・・・)にも映るかも知れません!

画像の説明 画像の説明

2014年04月23日(水) 新入児歓迎会がありました!!

2014年05月12日 01:26更新

保育所に新しく入ったお友達も、少しずつ環境に慣れて笑顔で過ごせるようになってきました。

そんな新しいお友達のために、年長さんを中心に新入児歓迎会を開きました!!

年長さんの出し物では、AKB48やドラゴンボール等…お得意のダンスを披露しました☆

「かっこいい〜!」「かわいい〜!」

の声援にちょっぴり得意げな年長さんでした〜(^−^)

職員紹介では、手遊びに手品に切り紙にダンス…と先生たちの特技を披露しました!

目をキラキラさせて見る子ども達☆

先生の名前と共に、それぞれの得意技も覚えたようです!!

みんな笑顔で、とっても楽しい新入児歓迎会になりましたよ!

これからも保育所の友だちみんなで、楽しい思い出を増やしていきま〜す♪

画像の説明画像の説明画像の説明

RSS更新