トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2011年03月03日(木) ひなまつり会

2011年08月28日 03:26更新

今日3月3日はひな祭り♪

ホールには、少し前から大きなひな飾りが飾られ、その周りを子ども達の可愛いひな人形の飾りが彩っていました。

幼児組のひな祭り会では、ホールに飾ってあったお雛様が消えてしまってさあ大変!!どこかな〜?と探していると、きれいに変身したお雛様がピットお内裏様と登場!!子ども達と一緒に『シェイク』を踊って、大盛り上がりでした!

盛り上がった後は、みんなでホールで会食♪みんなで一緒に食べるちらし寿司は、一段と美味しかったようです(^u^)☆今回は2才児さんも参加♪進級に向け、お兄さんお姉さんとの楽しい時間を味わってきました。

0・1歳児のひな祭り会では、保育士がお雛様とお内裏様に扮装♪白塗りのお雛様に、初めはキョトン...としていた子ども達でしたが、握手をしてもらったり、衣装を貸してもらってお雛様・お内裏様に変身したりと、楽しみました!ひなまつりの歌も大好きになり、元気に歌っていましたよ〜(^O^)/

お家でも歌ってみてくださいね♪


2011年03月24日(木) 保育所の再開について

2014年05月12日 08:54更新

保育所は、3月28日(月)から再開します。

給食の提供ができませんので、弁当とおやつをご持参ください。

暖かい服装をご準備ください。

※詳しくは、保育所にお問い合わせください。


RSS更新