トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2019年05月16日(木) 年長児で遠足に行ってきました。

2019年05月16日 17:34更新
画像の説明 画像の説明 画像の説明

今日は年長児で太陽の村に遠足に行きました。

出発前からワクワクしていた子どもたち。

到着すると「わぁ・・!」と自然と歓声が上がりました。

太陽の村ではまず、ふわふわドームでひと遊び。

不思議な感触に何度も飛び跳ねて楽しんでいました。

また、丘の上からそり滑りもしました!

初めは上手く滑れずにいましたが、すぐにコツをつかみ

とても速いスピードで滑る子がたくさんいました!

子どもたちにとって、とても良い経験になったと思います!

最後は、お家の方が作ってくれたおにぎりとおやつをお腹いっぱいに

なるまで食べました。お日様の下でシートを広げて食べるご飯はとても

美味しく、子どもたちも笑顔になっていました。

保育所生活の楽しい思い出がまた1つ増えました☆彡


2019年05月22日(水) 年中児遠足

2019年05月22日 17:33更新

今日は年中児38名で、船岡城址公園に遠足に行きました。

前日から、「バスに乗るんだよね〜」とワクワクしていた子ども達。

お天気にも恵まれ、ニコニコ笑顔で出発!!

スロープカーに乗って景色を見たり

観音様の前でクラス写真を撮ったり

山の上から保育所や自分の家を探したりと、楽しんでいました。

お昼は、みんなでシートを広げておにぎりを食べました。

「美味しいね」と、友達とたくさんおしゃべりをしながら

完食した子ども達です。

最後は観音様に「ばいばーい!」と大きく手を振って

大満足の子ども達でした。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

RSS更新