トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2012年03月02日(金) ひなまつり会

2012年03月02日 17:32更新

今日は楽しいひなまつり会☆

自分たちで作ったひな人形をドキドキしながら発表したり・・・

ひなまつりの歌を元気に歌ったり・・・

大盛り上がりとなりました!

職員劇では、お雛様や動物に変身した先生方に

「かわいい〜っ!」

「あ、お内裏様だ!!」

と大喜び、大笑いの子どもたちでした(*^^*)

ホールでの会食会では手作りのちらし寿司に舌づつみ・・・

大満足の1日でした!!


2012年03月09日(金) インフルエンザに気をつけましょう!!

2014年05月11日 18:46更新

インフルエンザBの為、欠席するお子さんが増えています。

本日予定していたお別れ会も、インフルエンザ感染予防の為、来週以降に延期となりました。

細めなうがい・手洗い、規則正しい生活で、インフルエンザに負けないよう気をつけましょう!!保護者の方々には、感染予防、早期対応のご協力を頂きありがとうございます。引き続きご協力よろしくおねがいします。

来週は、14日(水)に新年度のクラス発表があります!!

16日(金)まで給食室脇のボードに掲示されますので、どうぞご覧下さい♪


2012年03月16日(金) 春の風が〜♪

2014年05月11日 19:14更新

「はるのかぜが〜ふいてきたら〜メダカもチョウチョもことりたちも〜うれしそうに〜わらうだろう〜♪」と歌いだしたくなる今日の天気。

保育所の庭の花壇ではチューリップの芽が出てきて、見つけた子ども達は「せんせーい!!チューリップー!!」と大喜びでした。

少しずつ暖かくなり、春を探しに出かけるのが楽しみになってきた、今日この頃です♪


2012年03月27日(火) 修了式

2014年05月11日 08:06更新

天気に恵まれた昨日、40名の年長児がりっぱに修了していきました。

震災後の一年ということで、遊びも制限される中、『ピカピカ大作戦』としてマイ雑巾を自分で縫い、毎日の雑巾がけの積み重ねの中で体も心もしっかり鍛えた年長さん。

インフルエンザの流行で、修了式の練習が十分できませんでしたが、昨日は欠席者もなく、ひとりひとり所長先生から立派に証書を受け取りました。

お別れの言葉も練習の時以上にすてきで、感動の涙を流すお母さんの姿も見られました。

4月からは、一年生!

これからもみんなのがんばりを、応援しています。

フレー!フレー!一年生!


RSS更新