まちを元気にするアイデア・実践提案を募集します(令和6年度まちづくり提案制度)

 住民同士がふれあいを深めるための取り組みやユニークなイベントの開催など町(地域)を元気にしていく意見・実践提案を募集します。あなたのひらめき、工夫や行動をまちづくりへ活かしませんか。

基本テーマ

「笑顔があふれ 誇りと愛着を育む 花のまち」

提案の種類

(1)意見提案:社会的または地域的な課題を解決するアイデアを募集します。

(2)実践提案:

〔通常提案〕提案者、町、町民のみなさんとの協働で町(地域)を元気にしていく実践活動を募集します。予算の範囲内で、対象経費の1/2以内を補助します。

〔スタートアップ提案〕新たに活動を始める、または活動を始めて間もない団体の実践活動を募集します。対象経費以内で3万円を上限に補助します。

 ※特に町内に新たな仕事や人の流れを創る提案を募集します。

提案できる方

町内に住所を有する方または町内へ通勤・通学している方。町内の地域コミュニティ団体、住民活動団体および事業者。

募集期間

令和6年4月1日~ 令和7年3月31日まで

募集要領

令和6年度柴田町まちづくり提案制度募集要領 [ 520 KB pdf] 様式集 [ 81 KB doc]

提案制度に関する詳しい内容を記載した募集要領は、まちづくり政策課、まちづくり推進センターにあります。