平成28年度に策定した「柴田町スポーツ推進計画」は、計画期間を平成28年度から令和8年度までの11年間とし、社会情勢やスポーツを取り巻く環境の変化に対応するため、令和3年度に計画を見直すことにしておりました。

 この見直しについては、国のスポーツ基本計画の基本理念に基づき、新たなスポーツに関する施策と生涯スポーツ社会の実現に向けたスポーツ環境の整備について、推進することとしています。今までの施策の進捗状況を踏まえて「柴田町スポーツ推進計画」の後期分(令和4年度から令和8年度まで)の施策の方向性について見直すものです。
 つきましては、この案を公表して内容をお知らせするとともに、より良い計画とするため、町民のみなさまからご意見を募集いたします。
 
パブリック・コメント対象案件
 柴田町スポーツ推進計画(中期見直し)【案】
 
意見募集の期間
 令和4年1月14日(金)から令和4年2月12日(土)まで
 
公表する資料
 
公表の方法
 1 指定場所での公表
 (1) 柴田町教育委員会スポーツ振興課、槻木事務所
    午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日を除く)
 
 (2)柴田町図書館
    火曜日から金曜日 午前10時から午後7時まで
    土曜日・日曜日   午前10時から午後5時まで
    (月曜日、第4木曜日を除く。)
 
 (3)まちづくり推進センター(ゆる・ぷら)
    午前10時から午後6時まで(月曜日を除く。)
 
 (4)船岡・槻木生涯学習センター、各公民館、農村環境改善センター
    午前9時から午後5時まで(日曜日・月曜日・祝日を除く。)
 
 2 ホームページへの掲載
  意見等の提出について
 
 ■意見等を提出できる方
  ・柴田町内に住所がある方
  ・柴田町内に通勤または通学している方
  ・柴田町内に事務所または事業所がある方
  ・柴田町に納税義務がある方
 
 ■提出期限
  令和4年2月12日(土)必着
 
 ■提出方法
  提出様式に必要事項をご記入の上、下記のいずれかの方法で提出してください。様式については、各閲覧指定場所に備えているほか、本ページからダウンロードしてください。
 
 
 1.郵便による提出
   〒989-1692 柴田町船岡中央2丁目3番45号  
   柴田町スポーツ振興課
 2.ファクシミリによる提出
   0224-55-2132
 3.電子メールによる提出
   sports@town.shibata.miyaji.jp
 4.直接持ち込みによる提出
   スポーツ振興課、槻木事務所
   電話での受け付けはいたしません。
 
提出された意見の取り扱い
 提出された意見等の概要と、それに対する町の考え方を、町ホームページにおいて、一定期間公表いたします。なお、個別の回答は行いません。