令和3年4月21日(水)、槻木保育所で児童1名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されましたのでお知らせします。詳細につきましては以下のとおりです。

 

児童施設名

 槻木保育所(宮城県柴田郡柴田町槻木下町2丁目6-31)

槻木保育所における対応について(随時更新)

・令和3年4月21日、仙南保健所から感染者発生の報告を受け、事実関係を確認の上、保護者に情報発信を行いました。(4月22日更新)
・令和3年4月22日(木)から4月24日(土)までの3日間を臨時休所とし、消毒作業を4月23日(金)に実施予定です。(4月22日更新)
・消毒作業完了までは感染拡大防止のため、施設内の立ち入りを禁止します。(4月22日更新)
・児童、職員の濃厚接触者等については、現在、仙南保健所が確認中です。(4月22日更新)
・本日、施設内の消毒作業を終了いたしました。(4月23日更新)

NEW・濃厚接触者及び検査対象者とされた方全ての陰性が確認できました。(4月24日更新)
NEW・当初の予定どおり、26日(月)から再開いたします。(4月24日更新)

   

   今回の件について心ない噂を広めたり、個人を特定したりするような行動は慎んでいただくよう重ねてお願いいたします。
この感染症は、誰もが感染する可能性があります。衛生管理を徹底し、さらなる感染の防止に努めていただくようお願いいたします。