業務時間(役場庁舎)

平日の業務時間 

午前8時30分から午後5時15分

窓口延長日

水曜日は、午後5時15分から午後7時まで窓口を延長しています。

窓口延長で取り扱う業務

業務 内容 受付窓口

・各種証明書の発行
・印鑑登録の申請
・印鑑登録廃止届
・個人番号カードの各種手続き

・住民票の写し(広域交付住民票は除く)
・住民票記載事項証明書
・戸籍(除籍)謄・抄本、戸籍附票の写し
・身分証明書
・印鑑登録証明書
・税務証明書
・個人番号カードの交付及び更新(本庁のみ)

町民環境課
電話 0224-55-2113

  • 住民異動(転入・転居・転出など)の手続きはできません。
  • 本人確認を行いますので、本人確認書類(運転免許証、個人番号カードなど)
    を忘れずにお持ちください。
業務 内容 受付窓口

・町税の納税
・納税相談
・各種税務相談

・町税全般の納税
・納税に関する分納等の相談
・所得申告相談等の税務相談

税務課
電話 0224-55-2116

  • 電話による相談も受け付けています。
業務 内容 受付窓口

・水道料金の納入
・水道開始・中止の申請

・上下水道使用料の納入
・転居等に伴う水道開始・中止の申請

柴田町水道お客様センター
電話 0224-57-1630

平日業務時間以外の戸籍届出の受け付け

平日業務時間以外は、守衛が届書をお預かりしますが、内容の審査はできません。内容の訂正が必要な時は窓口にお越しいただく場合がありますので、平日の日中に連絡のつく電話番号を記入してください。なお、事前に町民環境課(水曜日の延長窓口は除く)で届出内容の確認をすることも可能ですのでぜひご利用ください。

  • 届書のお預かり場所
    本庁舎内守衛室(入り口は庁舎正面玄関近くです)。
  • 守衛室で届書をお預かりする時間
    • 平日 午後5時15分~翌日午前8時30分
    • 土・日・祝日・年末年始は1日中 

閉庁日

土・日曜日、祝日および年末年始(12月29日から1月3日)

 ※12月28日が土曜日に当たるときは、12月28日から1月5日まで閉庁
 ※12月28日が日曜日に当たるときは、12月27日から1月4日まで閉庁