トップ > 日記 > 船岡保育所日記

戻る

船岡保育所日記

 船岡保育所日記


2017年05月11日(木) こいのぼりうんどうかい

2017年05月11日 14:08更新
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

待ちに待ったこいのぼりうんどうかい。登所した子どもたちは、自分たちが作ったこいのぼりがお庭に飾れているのを見て大喜び!国旗掲揚ならぬ、「こいのぼり」を歌いながらのこいのぼり掲揚をし、いよいよこいのぼりうんどうかいがスタートしました。

プログラム1番は子どもたちの大好きなかけっこ。年長児は力強く、年中児は元気いっぱいに、年少児はニコニコしながら最後まで走ることができました。ゴールでは所長先生から、バス遠足チケットメダルのご褒美をもらい、益々テンションアップ! 

1・2歳児も飛び入り参加し、美味しいおやつを目指して走ることができました。それから、3歳児は「焼肉パーティー」のダンスを腰をフリフリしながら踊り、さくらんぼ組とぶどう組対抗の綱引きは、互いに力いっぱい綱を引き、踏ん張る足元からは砂煙が上がっていましたよ。結果は1勝1敗の引き分けでした。

最後のクライマックスは年長児の色別対抗リレー。こいのぼりの旗をバトンにし、チームのために一生懸命走るかっこいいい年長さんでした。

朝はどんより曇り空でしたが、子どもたちのパワーでお日様の下、大いに盛り上がった運動会でした。


RSS編集