Home活動団体>活動団体情報 なかよし人形劇団

 なかよし人形劇団

見て下さる皆様に、楽しく優しい気持ちを伝えたい

No.03

ふりがな

なかよしにんぎょうげきだん

団 体 名

なかよし人形劇団

ホームページURL

無し

設立年月日

昭和59年4月


代表者

氏 名

須藤 よし子

役 職

代表

住 所

〒989-1622 西船迫4-1-82

電話番号

55-5279

ファックス

無し

メールアドレス

(*)


連絡先

氏 名

阿部 有子

役 職

事務局

住 所

〒989-1605 船岡南1-6-18

電話番号

54-1281

ファックス

54-1281

メールアドレス

(*)


主な活動地域

柴田町、村田町、亘理町、仙台市等、名取市、他仙南各地

主な活動分野

子どもの健全育成、趣味・レクリエーション

主な活動内容

人形劇の公演を通じて優しい心など、心の育成に寄与したいと願います。

活動形態

活動日     制作・練習:毎週金曜日 (公演は別)

活動時間   10時~12時

主な活動場所 とっておきの広場(北船岡 旧羽山児童館)

 「なかよし人形劇団」は昭和59年に設立され、今年で活動開始から30周年になります。町内外で年間20回あまりの公演をし、どんなに少人数でもご依頼があればお応えしてきました。人形劇を中心に影絵やピエロのショーなど、見て頂く方に合わせて出し物を組み合わせています。
 人形達はもちろん舞台用具もすべて手作り。できる人ができる時にできる事を、のんびりおしゃべりを楽しみながら制作に取り組んでいます。そんなゆる~い雰囲気で活動しているメンバーですが、いざ公演となると人形達に魂を吹き込み、チームワーク抜群に準備から片づけまで手早く行ないます。
 なにより大切に考えたいのは、自分たちの身の丈にあった自分たちらしい活動であることです。子ども達やお年寄りなど見て下さる皆様に、楽しく優しい気持ちを伝えられれば幸せです。啓蒙活動として子どもたちが身を守るためのお約束のお話なども取り入れています。
経験も技術も要りません。優しい心だけ持って私達の仲間になってください。

(*)「連絡先」 にお問合せください。

活動の様子

ふくしげきだんつるかめ
ふくしげきだんつるかめ

 

会員募集
経験も技術もいりません。優しい心だけ持って仲間になって下さい。
お問合せは、事務局まで。

-Copyright Town-Shibata. All rights reserved-