ラプラス+宮城巡り

「みやぎ応援ポケモン」ラプラス

2019年7月ラプラスが「みやぎ応援ポケモン」に任命されました。 県内の観光地を回ったりイベントに出演したりするなど、PR活動を行っています。 水上を進むのりものポケモンである、ラプラスを推しポケモンとすることで、被災が大きかった沿岸部を中心にラプラスに乗って多くの人に旅してもらいたい、という思いを込め選ばれました。

詳しくは『ラプラス+宮城巡り』公式サイトよりご確認ください

 

ポケモンマンホール『ポケふた』

国内外からの来訪客増を目指す取り組みとして、大人気ゲーム・ポケットモンスターのポケモンたちがデザインされたマンホールふた「ポケモンマンホール『ポケふた』」が、平成30年12月より全国各地の市町村に設置されています。

みやぎ応援ポケモンは「ラプラス」となっており、ラプラスのポケふたは宮城県のみとなっています。ラプラスと一緒に描かれているのは、“花のまち 柴田”にふさわしい、花の秘めた力を引き出して自在に操る力を持っている「いちりんポケモン」フラべべで、世界に一つしかないオリジナルデザインのマンホールふたとなっています。

設置場所はJR東北本線 船岡駅の南口となっています。ぜひ、ここでしか見られない「ポケふた」をお楽しみください。

詳しくは『ポケふた』公式サイトよりご確認ください

 

推しポケモンラッピング自販機

各自治体の「推しポケモン」がラッピングされた伊藤園の災害対応自販機が登場!
もしもの時に備え、災害対応自販機として柴田町ではJR東北本線 槻木駅の南口にラプラスがラッピングされた自販機が登場!

詳しくは『推しポケモンラッピング自販機』公式サイトよりご確認ください