柴田町では、施設利用者の利便性向上のため、施設予約のオンライン手続きを船岡生涯学習センターで試験導入します。
今後の全施設導入を目指して、様々なご意見をいただきたいので、この機会にオンライン手続きをぜひご利用ください。
実施期間中に船岡生涯学習センターを利用した皆様にはアンケートのご協力をお願いいたします。
利用方法については、本ページの下部をご覧ください。

対象施設・設備

対象施設/船岡生涯学習センター
対象設備/ホール、会議室、調理実習室、和室1、和室2、創作室

予約開始日・予約可能期間

予約開始日/令和4年12月15日 午前0時から
予約可能期間/令和5年1月から3月まで

※利用したい日の3か月前から予約することができます。

注意事項

・オンライン予約をするには、予約サイトの利用者登録(無料)が必要です。
・オンラインで予約後に船岡生涯学習センターが承認して予約完了となります。
 (予約の承認は開館日の午前9時から午後5時の間で順次行われます。)
・使用料は、使用日前7日までに窓口でお支払いください。

※承認までに来館や電話での申し込みがあった場合、予約受付をしかねる場合がございますので、ご了承ください。

 

Spacepad(オンライン予約システム)の使用方法について

施設予約の流れ

(1)施設予約システムのページにアクセスします。
(下のQRコードを読み込むか、こちらをクリックしてアクセスしてください。)
施設予約システムQRコード

(2)ページの右上にある「新規登録」を選択します。

(3)項目を入力し、利用規約に同意するの欄にチェックして新規登録を選択します。

(4)(3)で入力したメールアドレス宛てに届くメールより本登録をしてください。
※登録は初回利用時のみ

(5)(1)より施設予約システムのページにアクセスします。

(6)柴田町のスペース一覧の下の船岡生涯学習センターを選択します。

(7)部屋の一覧が表示されますので、利用したい部屋を選択してください。

(8)部屋の予約状況や設備、利用プランなどが表示されますので確認してください。

(9)利用日や利用時間、利用プランなどが表示されますので、希望する内容に沿ってボタンを選択してください。

(10)予約リクエストが施設に送信されますので、施設管理者からの連絡をお待ちください。

(11)予約が確定しましたら、使用日前7日までに使用料をお支払いください。

問合せについて
内容 担当 電話番号

・オンライン手続き全般について

・システムの使い方について

生涯学習課生涯学習班 0224-55-2135

・施設設備について

・施設の利用について

・施設の予約状況について

・施設のキャンセルについて

船岡生涯学習センター 0224-59-2520