柴田町役場庁舎・保健センターの耐震補強等工事を実施します

 柴田町役場庁舎は、昭和48年に完成した建物で、耐震診断を実施した結果、耐震性が不足していることから、耐震性を高めるための工事を行います。

 併設する保健センターなどについても、経年による劣化がみられることから、併せて改修工事を行います。

 概要は、広報しばた7月号特集記事 [ 803 KB pdf]をご覧ください。

 来庁者の皆さまには、工事に伴う駐車・通行規制及び騒音や振動、窓口の移設により、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

工事進捗等のお知らせ

庁舎正面入り口を閉鎖しました

庁舎耐震補強等工事に伴い、10月5日から正面入り口を閉鎖しました。これにより、庁舎への入り口は東側保健センターのみとなります。
また、お車でお越しの際は、東側駐車場または図書館北側臨時駐車場をご利用ください。

庁舎正面閉鎖状況写真

これに伴い、時間外通用口および守衛室も東側(保健センター入り口隣)に移動しましたのでお知らせいたします。

時間外通用口写真
上記拡大写真 [ 13403 KB png]

庁舎内の利用が制限されます

  • 令和2年10月3日(土)から 平日業務時間以外の各種届出や通用口の変更(東側保健センター入り口隣) 
  • 令和2年10月5日(月)から 庁舎正面入り口の閉鎖(東側保健センター入り口をご利用ください)
    ※北側駐車場も利用できなくなります。
  • 令和2年10月8日(木)から 庁舎西側階段の閉鎖(エレベーター及び東側階段をご利用ください)
  • 令和2年10月19日(月)から 庁舎西側(1~5階)トイレの閉鎖(保健センターのトイレをご利用ください)

正面入り口を閉鎖し、1階各課窓口が移動します。

 10月から内部工事がスタートする事に伴い、10月5日(月)から正面入り口は閉鎖され、各課窓口は10月18日(日)までに別のフロアに移動します。
 詳しくはかわら版Vol.2 [ 1483 KB pdf]をご覧ください。

 騒音、振動が一層大きくなる見込みです。ご来庁のみなさんにご迷惑をおかけします。

 なお、各種証明書の交付や転入・転出届などについては、槻木事務所でも手続きが可能です。

駐輪場閉鎖と構内通行制限のお知らせ

 庁舎北側と東側の駐輪場を解体するため閉鎖いたしました。
 自転車、バイクでお越しの際は、仮設駐輪場をご利用ください。

 また、これに伴い、仮囲い等で東側駐車場への進入路が狭くなっていることや、南側の東西通路も閉鎖しておりますので、通行の際は、十分にご注意ください。


 北側駐輪場の閉鎖状況
駐輪場の閉鎖状況

 仮設駐輪場
仮設駐輪場

 東側駐車場入口
東側駐車場入口

 南側東西通路
南側東西通路

庁舎東側の砂利敷駐車場に現場事務所を建設中です

 現場事務所の建設が始まり、庁舎東側の砂利敷駐車場は利用できなくなりました。
 ご来庁の皆さまには、ご不便をおかけします。

 

8月初旬から工事が本格化します

 8月初旬から庁舎・保健センター耐震補強等工事が本格化します。

 まずは、庁舎の足場設置や駐輪場の解体など、外周工事が主で、敷地内の通行などが規制されることになります。

 通行規制などについては、かわら版_Vol.1 [ 1003 KB pdf]をご覧ください。

工事事業者からのお知らせ