町内には、JR東北本線や阿武隈急行が通っており、仙台市等への通勤や通学のための交通機関が確保されていますが、町内にはバス路線は無く、内々の移動は自家用車に頼らざるを得ない状況にあります。また、高齢者等の交通弱者を中心とした方々の病院への通院、商店への買物など不便をきたしている状況にあります。
 このようなことから、誰もが自由に行動できるよう公共交通の充実を図るため、新たな公共交通システムの導入について検討を行った結果、デマンド型乗合タクシー「はなみちゃんGO(ゴー)」を運行することになりました。

 

はなみちゃんGO(ゴー)利用者登録受付中

 平成24年8月6日から、デマンド型乗合タクシー「はなみちゃんGO(ゴー)」を運行しています。

デマンドタクシー デマンドタクシー02
 このデマンド型乗合タクシーは、一人一回300円(小学生及び障害者手帳などをお持ちの方は150円)で、町内のどこからどこへでも移動できます。
 町内にお住まいの方は、どなたでもご利用いただけますが、事前に利用登録をしていただく必要があります。利用者登録については、下記から登録申請書をダウンロードして、郵送、ファックス、電子メールでお送りいただくか、予約センター、商工会、まちづくり政策課、槻木事務所、各生涯学習センターで受け付けています。

 予約センター 電話:55-3001 

電話番号のお掛け間違いにご注意ください

 予約センターへの予約やお問い合わせの際に、間違い電話が多数発生しております。電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようお願いいたします。

料金のお支払いは回数券をご利用ください

 利用料金のお支払いは、現金ではできません。回数券で乗車するときにお支払いください。回数券は下記の場所で販売しています。

 ・予約センター(柴田町船岡中央1丁目9-2 旧JAみやぎ仙南船岡支店)

 ・デマンド型乗合タクシー車内

 詳しくは予約センター(電話 55-3001)へお問い合わせください。 

 柴田町デマンド型乗合タクシーパンフレット(PDF)[ 401 KB pdf ]

 利用登録申請書(PDF)[ 140 KB pdf] 

 利用登録申請書(Word)[ 84 KB doc]

 ご利用の皆様へ お願い [ 65 KB pdf]

 デマンドタクシーの写真 

デマンド型乗合タクシー「はなみちゃんGO(ゴー)」利用時のお願い(新型コロナウイルス感染症への対策について)

 新型コロナウイルス感染症の予防のため、ご利用の際には、乗車前の手洗い、咳エチケット(マスクをお持ちの方はマスクの着用)等のご協力をお願いします。

 また、新型コロナウイルスの感染を防ぐため、次に当てはまる方はご利用を控えるようお願いします。

 ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている方

 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

 ・令和2年3月4日以降に海外から帰国し、帰国日から14日間経っていない方

 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。