令和4年2月16日(水)、柴田町立第一幼稚園園児が新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されましたのでお知らせします。詳細につきましては以下のとおりです。

 

園名

 柴田町立第一幼稚園(宮城県柴田郡柴田町船岡東1丁目2ー60)

第一幼稚園における対応について

 ・令和4年2月16日(水)、事実関係を確認の上、保護者に情報発信を行いました。

 消毒作業に伴い、令和4年2月17日(木)から20日(日)までの4日間について、関係者以外の園地内への立ち入りを禁止し、

  17日(木)、18日(金)を臨時休園とします。

 

 今回の件について心ない噂を広めたり、個人を特定したりするような行動は慎んでいただくよう重ねてお願いいたします。
 この感染症は、誰もが感染する可能性があります。感染された方を責めるのではなく、衛生管理を徹底し、さらなる感染の防止に

努めていただくようお願いいたします。