新型コロナウイルスの感染拡大の抑制と,社会経済活動の維持の両立を図るためには,飲食店事業者の皆様に,しっかりとした感染防止対策を実施していただくことが非常に重要です。

 そこで宮城県では,飲食店事業者の皆様(居酒屋,レストラン,食堂,カラオケ,バー,クラブ等)を対象とし,業種毎に定められたガイドラインに従い,感染防止対策に取り組んでいる店舗であることを県民の皆様に示す「感染防止対策実施中ポスター」を発行することとしました。

 この「感染防止対策実施中ポスター」を店舗やホームページ等の目立つところに掲示していただくことで,県民の皆様に,感染防止対策に積極的に取り組んでいる店舗であることをお知らせすることができます。

 飲食店事業者の皆様はお店の利用促進と感染拡大防止のため,ぜひこの取組にご協力ください。

 ご希望の方は、リンク先よりお申込みください。
 https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/shoku-k/kansenboushisengen.html

 飲食店以外の業種はこちら(ポスター・ステッカー)↓
 https://www.pref.miyagi.jp/site/kankou/anshin.html