柴田町子育て支援センター

 親子が安心して、楽しく遊べるところです。専門のスタッフが相談にのったり遊びの提供もしてくれます。

柴田町子育て支援センター(船迫こどもセンター内)

  住  所:柴田町大字船岡字若葉町10-16
  電  話:0224-55-5541
  開館時間:午前8時30分から午後5時
  休 館 日 :日曜日・祝祭日・年末年始(12月29日から翌年1月3日)

おたより

柴田町子育て支援センターるんるん広場                  
     
     
 

  4月号  

  5月号 

柴田町Mama&Kid'sカレンダー 

   4・5月号 

子育て相談

  来所相談、ダイヤル相談を行っています。個人の秘密は厳守します。安心してお気軽にご相談ください。
  受付時間:午前9時から午後4時
  専用電話:0224-55-5541

子育て仲間づくり

 「近所に安全な遊び場がない」「同じ年頃の遊び友達がいない」「育児について相談できる人がいない」こんな方のために子育てサークルの結成をお手伝いします。玩具、用具の貸し出し、場所の提供の他、幅広く育児に関する知識と情報を提供します。また、現在活動中の育児サークルを担当者が訪問し、遊びを提供したり育児についての相談や助言をします。

子育て育児サークル

サークル名 場所 活動日時
おっぱいクラブ 槻木生涯学習センター(槻木下町3丁目) 月2回(水・金曜日) 10時から12時
ちょうちょ 西住公民館(船岡字大住町) 第2・4火曜日 10時から12時
ポップ

三名生児童館(中名生字西宮前)

第2・4水曜日 10時30分から11時30分

ぷにぷにBabie's

子育て支援センター(船迫こどもセンター)

第2・4木曜日 10時30分から11時30分

 

子育て教室

講演・講座の開催

 専門の先生をお招きして、育児についてのお話をいただきます。

 

柴田町ファミリー・サポート・センター 

会員を募集しています

 「子育ての援助を受けたい方(利用会員)」と「子育てを援助しようとする方(協力会員)」が会員になり、お互いの立場を理解し合い、信頼関係を築いた上、両会員が有償にて援助活動を行います。
 詳しくはこちらをご覧ください。