12~15歳の方のワクチン接種について

12~15歳の方の接種について、保護者の方におかれましては、お子様と十分に話し合いを行い予約をしてください。

注意事項

(1)  ワクチン接種に際しては、保護者の方の医療機関への付き添いをお願いします。やむを得ず保護者の同伴ができない場合は、お子様の健康状態を普段からよく知っている親族(例:祖父母)等が、保護者からの委任状 [ 125 KB pdf]を持参ください。様式をダウンロードできない方は、健康推進課コロナワクチン接種推進班にご連絡ください。

(2) 予診票の署名欄には、保護者の方の署名が必要になります。署名がない場合は、接種を受けることはできません。

(3) 基礎疾患がある方は、事前にかかりつけ医に接種を受けてよいか確認をお願いします。

(4) 接種券送付の際に同封いたしました~12歳以上のお子様と保護者の方へ~ 新型コロナワクチン接種についてのお知らせ [ 1217 KB pdf](厚生労働省資料)を必ずお読みください。

(5) ワクチン接種の際は、母子健康手帳と本人の保険証などの身分証明書、お薬手帳をお持ちの方はお薬手帳もご持参ください。

(6) ワクチン接種を希望されない方が不利益とならないよう、十分に配慮してまいります。

予約の変更・キャンセルについて

柴田町ワクチン接種予約サイト

予約の変更やキャンセルは上記予約サイトから可能です。

接種予定日の3日前までの場合

上記予約サイトから接種券番号認証を行い、マイページにアクセスをし、「キャンセル」ボタンからお手続きください。

接種予定日の2日前からの場合

下記お問い合わせ先へ連絡をお願いします。