社会教育施設のオンライン予約・決済サービスの利用を開始します

 柴田町では、住民の利便性向上の一環として、4月1日より生涯学習施設においてオンライン予約・決済サービスを開始します。パソコンやスマホで予約を確認して、各施設にいかなくてもいつでも予約できます。
※オンライン予約が可能な方は、クレジットカード払い、コンビニ決済の方に限ります。施設窓口での現金払いを希望の方は従来通り各施設に申請書をご提出ください。
※オンライン予約を利用しない方でも下記サイトより施設の空き状況を確認することができます。(登録不要)

予約サイト
https://booking.spacepad.jp/provider/36677/spaces/

二次元コード

○利用方法

1.利用登録上記のURL、2次元コードから予約サイトにアクセスしてください。

トップページ上の「新規登録」から画面の指示に従って必要事項を入力し、アカウントを作成してください。
※スマートフォン等を利用の方は画面右上の三本線をタッチしていただくとメニューが表示されます。
※2回目以降は、「ログイン」からログインしていただき、利用していただきます。

2.予約申し込み

利用を希望する施設及び部屋を選択してください。
空き状況をカレンダーで確認し、画面の指示に従って予約の申し込みを行ってください。

3.支払方法の選択

クレジットカード払い(VISA、JCB、Mastercard)、コンビニ決済(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート)のどちらかを選択してください。
※コンビニ決済は、利用者が自身で各コンビニ店舗のキオスク端末で振り込み用のバーコードを発行し支払いをするものです。

4.使用許可の確認

入力いただいた内容を確認し、施設管理者が許可をすると使用許可書が発行され、予約サイトから利用許可書のPDFデータをダウンロードすることができます。
※許可に数日かかる場合がありますので、早めの申し込みをお願いします。
※クレジットカード払いの場合、許可した時点で決済が行われます。コンビニ決済は、許可した時点で、キオスク端末に入力する番号を登録していただいたメールアドレスに通知しますので、期限内にお支払いください。

○対象施設

各生涯学習センター、各公民館、しばたの郷土館、農村環境改善センター(体育施設を除く)