まちを元気にするアイデア・実践提案を募集します(平成29年度まちづくり提案制度)

 住民同士がふれあいを深めるための取り組みやユニークなイベントの開催など町(地域)を元気にしていく意見・実践提案を募集します。あなたのひらめき、工夫や行動をまちづくりへ活かしませんか。

基本テーマ

「みんなで育てる 笑顔輝く 元気なまち」

提案の種類

(1)意見提案:社会的または地域的な課題を解決するアイデアを募集します。

(2)実践提案:

〔通常提案〕提案者、町、町民のみなさんとの協働で町(地域)を元気にしていく実践活動を募集します。予算の範囲内で、対象経費の1/2以内を補助します。

〔スタートアップ提案〕新たに活動を始める、または活動を始めて間もない団体の実践活動を募集します。対象経費以内で3万円を上限に補助します。

 ※特に町内に新たな仕事や人の流れを創る提案を募集します。

提案できる方

町内に住所を有する方または町内へ通勤・通学している方。町内の地域コミュニティ団体、住民活動団体および事業者。

募集期間

平成29年4月1日~ 平成30年3月31日まで。

募集要領

柴田町まちづくり提案制度実施要領[513KB pdf]    

提案制度に関する詳しい内容を記載した募集要領は、まちづくり政策課、まちづくり推進センター、槻木事務所および生涯学習センターにもあります。