郵送による転出届について

 すでに柴田町から引越しされていて、柴田町役場へ来庁できない場合等には、郵送で転出の手続きを行うことができます。
 下記のものを同封して、町民環境課あてにお送りください。
 なお、マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルからオンラインで手続きできます。
 ※マイナポータル(オンライン)の手続き方法はこちらからご確認ください。
 ※郵送の場合は、概ね1週間程度かかります。お急ぎの場合は、速達等でお送りください。
 ※転入届や転居届等は、郵送でできませんのでご注意ください。

必要なもの

  1. 転出申請書(郵送用)

  2. 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、旅券など)

  3. 返信用封筒(84円切手を貼り、宛先を記入してください)

届出期間

 引越し予定日の14日前から引越し後14日以内
 ※郵送による手続きは、日数がかかりますので余裕をもって申請してください。